山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
      

あけましておめでとうございます

今年の正月は、十種ヶ峰への雪山登山や九州へ温泉旅行にいったりとぼちぼちイロイロしているうちの終わってしまいました。内容は明日以降ボチボチ掲載できればいいなあ…。

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

本当に残念ですね…。

shirokiya.jpg

長門市にある「白木屋グランドホテル」が1月30日に破産開始決定を受けたようだ。


昨日夜、yahooニュースで毎日新聞が配信していたのだが、コメントに随分なことが書かれていて反吐がでたな(ちょっとキツメで失礼…)

そもそも、いくら老舗とはいえ、地方の客室数120くらいの旅館が廃業したくらいでyahooのトップニュースにでてくるものなのか?。どうみても、この宿泊施設の所在地が、現総理のお膝元なのを見越した何らかしらの悪意を感じて気分が良くないぞ。

まあ、多くの人は一人歩きする「アベノミクス」とやらの恩恵をあずかれないまま、次の大波がきて、蓋を開けてみたら「負担だけ増えて終わり」が関の山だとは思うが…。

写真は本日「三ツ頭」登山からの帰り、「礼湯」入浴後、散歩がてら撮影したものだが、エントランスではいつもどおり、お客様のお出迎えをしていて、とても閉館される施設には見えなかった(宿泊客への影響から2月2日が最終営業日になるらしい)…。

湯本温泉の日帰り温泉で入浴できてないのは、たぶん西京と白木屋だけだったので、もう入浴ができないと思うと残念でしようがありません…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

これからの「湯本温泉」が本当に心配です…。