山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県下関市 火の山 山頂 2012/09/22

山口県下関市 火の山 山頂 2012/09/22




昔に比べて固定費が急増してしているうーめんです。こんばんわ。

20年前に比べて増えている固定費…。携帯電話、パソコン、インターネットそして消費税等税金、社会保障費などあらゆるものの費用が増加している。新しいサービスや技術が出てきたからといって、テレビや冷蔵庫、洗濯機、車などの製品がいらなくなるかといえばやはりいるわけで…。水面下では確実に格差が生まれているんだろうな…。

----------------------------------------------------------------------------------------

霊鷲山を後にパークウェイを入口方面に引き返すと火の山方面の分岐に到着する。分岐から尾根までは階段を登っていく。尾根道は広く、整備されていて途中テーブルセットのある休憩所もある。コースは火の山山頂まで徐々に続く登りでなかなか堪える。

観光で火の山山頂を来訪する人の多くが展望台にしか行かないわけだが、その他にも堡塁・砲台跡などの軍事施設跡や大きな子供用遊具があったりする。小さな子供を遊ばすのにちょうど良い場所なので休日には多くの親子連れが見られる。

火の山山頂の展望は大変良いのですが、一番良いのはロープウェイ上駅展望台からの展望だろう。山頂展望台ではガラス越しにしか見えなかった展望を生で見ることができるので迫力が違う。下山はこのロープウェイ上駅脇の山道から下ります。下りきればパークウェイ入口に交差して周遊コース探訪の山行は終了です。


廻る展望レストランもおもしろいのでお薦めします。

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL