山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県下関市 四王司山(夜景) 山頂 2012/09/22

山口県下関市 四王司山(夜景) 山頂 2012/09/22




最近、PARM(パルム)にはまっているうーめんです。こんばんわ。

以前、パルムはバニラアイスにチョコをコーティングした特に珍しくもないアイスクリームである。TV番組で特集も組まれたこともあるヒット商品なのだが、エスキモーから森永ブランドに変わったあとも手を出すことはなかった。ところが先日ひょんなことから口にすることになりその美味しさの虜になってしまった。パルムの美味しさの秘密は独特の口当たりと口どけのバニラアイスである。ここ2週間くらい毎日食っているがあきないのである。

----------------------------------------------------------------------------------------

火の山を後にしてその日のメインイベントである四王司山に向かいます。このお山は前回登った際、その展望から素晴らしい夜景を想像できたので機会があれば夜登りしたいと考えていたわけだ。ところが、前回下山時、巨大いのししと遭遇してしまったため少しばかり及び腰になっていたと思われる。

↑ここまでで寝てしまったらしいので続きを書こうと思う。

コースは四王司神社参道のトレーニングコースを選択する。時刻は18時を越えていて日暮れ前には山頂に到着したいため階段を登るペースを上げる。もう日暮れも近いというのに散歩をされている人もいて挨拶を交わす。日暮れもあと少しといったところで予定通り山頂に到着する。

目的の夜景を見るため展望台に移動する。長府市街の工場や町並みの素晴らしい夜景を想像していたので若干拍子抜けしたが、それは想像力が豊かすぎたのが原因でなかなかに見ごたえのある夜景が広がっている。こうした車ではこれない夜景スポットを紹介できる優越感もあるのでこの手の紹介はやめられない。


ガサガサと騒ぐ落ち葉に胸ドキン

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL