山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県美祢市 (秋吉台)真名ヶ岳 山頂 2012/09/23

山口県美祢市 (秋吉台)真名ヶ岳 山頂 2012/09/23




常盤公園の奥深さを改めてしったうーめんです。こんばんわ。

先日、常盤公園内にある「ときわミュージアム」に初めていった。常盤公園には何十回といっているのにときわミュージアムには行ったことがなかったのだ。お目当ては植物園の世界のサボテンコーナーである。大小あるサボテンたちがそれぞれの愛嬌を振りまいてくれる。そんなサボテンたちに癒しをもらっていると係員の方が声をかけてくれて面白いサボテンの話などをしてくれた。

植物園は無料なので便があれば是非いってもらいたい。

----------------------------------------------------------------------------------------

本当は桂木山に登ろうと思ったがついでに真名ヶ岳に寄っていくか的な感じで「長者が森」近くの駐車場に車を停めて遊歩道を大正洞方面に歩く。途中、分かれ道があるが「少年自然の家」方面ではなく「大正洞」方面にルートをとる。しばらくいくと「大正ヶ岳80m」の標識があるので道なりに進む。2つ目にピークに山頂三角点がある。

遊歩道ははっきりしているし歩きやすい道なので特に苦労はないが、山頂標識はないので三角点がなければどこが山頂なのか分からない。他のピークは展望が良いのに、山頂だけは展望がないので展望目的の人はがっかりするだろう。帰り水を挟んだ向こう側に見える「烏帽子岳に次回は登ってみるか…」など独り言をいいながら下山した。


秋吉台 展望なければ タダの山

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL