山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県美祢市 (秋芳)松ヶ岳 山頂 2012/09/30

山口県美祢市 (秋芳)松ヶ岳 山頂 2012/09/30




「やられた分やり返すからケンカはおもしろいんや」by てっちゃん

今、GAYOでじゃりん子チエが無料視聴ができる。じゃりん子チエは幼き頃、夏休みスペシャルとして平日?午前中に放映されていた。それを毎年繰り返し見ていたが何回見ても飽きなかったな。このアニメは今放映するといろいろな問題がおきてすぐ放映中止になりそうだな。心に残る名言もいくつもあり、まさに「人生のバイブル」といっても過言ではない。



経塚山から下山した時には桂木山に登る気はなくなっていたので、車で5分ほどの場所にある松ヶ岳にいくことにした。何度も横を通過したことがあるが登山口らしき場所は分からなかったお山だ。今回は車を停車して歩いて周辺を歩くことにした。山麓周辺を迷いながら歩いているとそれらしい場所を発見。山中へ足を踏み入れる。

ほどなく進むと墓石郡が見えてきてここが墓山だとわかる。お墓は山頂まで所々あり、山頂にいくにつれ墓石の状態が悪くなっていく。結局、山頂にも墓石郡があり脇にある木には消えかかっている小さな山頂標識が欠けられていた。墓石郡を撮影するのはさすがに配慮に欠ける気がして動画は木ばかりになっているがご理解いただきたい。


墓石も お参りせねば 只の石

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL