山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県宇部市 (割坂)男岳 山頂 2012/09/30

山口県宇部市 (割坂)男岳 山頂 2012/09/30




最近、山中で生きた食材によく出くわします。うーめんです、こんばんわ。

収穫の秋だからか山中でよく猪を見ます。30kg前後の中型が多いのですがお肉のついたおいしそうな大きさです。1年に何度か頂き物で猪肉をいただきますからいやしんぼうな目で見てしまうわけです。猪肉は新鮮だと塩焼きでもいけますが、臭いが気になりだしたらやはり味噌煮になるでしょう。でも、牛肉のほうがうまいわぁ~。



松ヶ岳に登ったあと帰るつもりで家路に向かっておりましたら、ふと「男岳」のことを思い出して前回が夜の撮影しかできなかったので夕方ではあるがよることにした。登山口付近は相変わらず草だらけだが人が随分と通ったらしく道が出来ていた。途中山道の真ん中にいた猪と遭遇したがすぐに逃げられてしまい撮影はできなかった。

山頂までは約10分くらいで登れる。阿知須あたりは夜だと夜景が不憫な感じなので昼間に登るほうが断然よい。山頂からは東方面には日の山、きららドーム、岐波の海が一望できる。広く平らで居心地はいいのだが、草ぼうぼうでゆっくりできないのが残念である。


しし肉に シシトロあるなら 食べたいな

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL