山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県美祢市 (秋吉台)冠山[観光用] 2012/10/06

山口県美祢市 (秋吉台)冠山[観光用] 2012/10/06




「兼高かおる 世界の旅」が1990年までやっていたことに驚いているうーめんです。こんばんわ。

この番組を見ていたというだけでその年齢層が分かりそうである。幼き頃、親の影響で見ていた覚えがあるのだが内容は何一つ覚えていない。ただ「兼高かおる」というキーワードだけは覚えている。Youtubeの動画を見るとかおるさんの声に惹かれていたことは分かった…。



3連休に入り、どこのお山に登るか当日まで決めかねていて、結局、秋吉台のお山に行くことにした。今回も事前調査は全くなしで地図のみもっての山行である。秋吉台は見通しがよいので登頂は簡単なように思えるが、この時期はお山によっては背丈ほどの藪が行く手を阻むので結構大変だったりする。

冠山は北山の西側にあるお山で、山道がしっかり整備されたお山である。北山は駐車場も近く、時間に追われた観光客でも気軽に登れる人気のお山だが冠山は少し距離があるため観光客の数がぐんと少なくなる。それでも、この時期の山頂はなかなか盛況である。

動画タイトルには[観光用]との表記をいれているが、秋吉台には実際の山頂と違ったところに標識があるお山が何箇所かある。この標識を見た人はこの場所が山頂と勘違いしかねないわけだが、記念写真を撮るにはよい場所であり便宜上ココに標識を立てたのだろう。


秋吉台 キレイに見えても 藪あるき

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL