山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県美祢市 (秋吉台)烏帽子岳 山頂 2012/10/06

山口県美祢市 (秋吉台)烏帽子岳 山頂 2012/10/06




秋芳洞入口付近の呼び込みは好印象にならないと思ううーめんです。こんばんわ。

叔母ちゃん(主に…)たちの手招きで騙された気持ちになる人が結構いると思う。誘導されるがまま駐車すると駐車代か買い物を迫られ(主に…)、そんなつもりではなかったと心の中で地団駄を踏みながらも仕方なく利用したとしてお客さんが満足するのだろうか?秋芳洞を通るとき叔母ちゃんたちを見ながらいつもそう思う。



冠山を後にして向かったのは烏帽子岳である。烏帽子岳は秋吉台の一番北側にあるお山で途中までは山道がはっきりしているが、ダンダンと笹が濃くなっていき山に取り付く頃には胸まで高さがアップしている。正面から直登するとその笹薮に圧倒されるが麓を少し巻くとシダ丈が低い箇所があるのでそこから山頂に向かう。

はっきりした道はないため収束している地点にひたすら登っていく。こういった、面倒なお山になればなるほど山頂に着いたときの充実感は格別なものとなる。山頂には標識等はないが草むらに埋まった三角点を発見し、ようやく登頂の実感を味わう。展望は秋吉台全体を見渡せないが迫力ある景色を望める。


手招きに 釣られてはいり ミステイク

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL