山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県周南市 (湯野)天狗岩[基準点名] 山頂 2012/10/13

山口県周南市 (湯野)天狗岩[基準点名] 山頂 2012/10/13




欲しいものは手に入れるまでが1番楽しいな。

ipod touchが予定通り、旅先帰った日曜日に到着しており開封の儀を実施した。薄く、軽く、美しくさすがAppleといった感じだ。さっそく、4th touchからの移行作業にとりかかる。移行事体はバックアップから復元するだけなのでさほど手間ではない。1時間ほどで作業が終えていろいろさわったが思ったより感動がない…。確かに個々の性能は正常進化しており不満はない…。が、驚きはまるでない。この程度の驚きしか体験させれないAppleの将来にちょっと不安を感じてしまうのは私だけだろうか…。



さて、(湯野)城山から大谷山方面には大幅の林道が通っているのだか、最初の分岐を大谷山方面ではなくもう一方に進路をとる。林道を突き当りまでとにかくあるく。そこから山に取り付くわけだが、途中までは踏み跡があるが少しずつなくなっていく。そこからは道なき森を尾根に向かってひたすらあるく。尾根に上がって東にしばらく進路をとると山頂である。

山頂には三角点があるのみで展望もなにもなしだし、基準点名の[天狗岩]らしい岩もないようだし、これといった情報もないのだがこういったあまり人の通らないルートはドキドキ感がたまらんのである。最近、計測にきたであろうピンクリボンが山頂付近に結びつけられてはいる。三角点好きの変わり者には手頃なお山だといえると思う。


ほしいもの くるときまでが はなざかり

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL