山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県萩市 鯨ヶ岳 山頂 2012/11/03

山口県萩市 鯨ヶ岳 山頂 2012/11/03



岩田山のお猿は常盤公園のそれよりワイルドだろぅ~

先月、京都にいった時、お山に登りたかったので知る人ぞ知る「嵐山モンキーパーク いわたやま」にいきました。名前どおりの猿公園でしておさるさんのパラダイスです。この公園ではおさるさんが法律です。人間よりおさるさんが多いです。おさるさんと目をあわすと絡まれます。食事をさしあげる場合は人間が檻に入らなくてはなりません。映像はおサルさんにお食事をさしあげる職員によるご夕食イベントです。






山中峠コースから鯨ヶ岳に登ってきた。以前から登ってみたかったお山だったので念願かなっての登山となった。送電線の鉄塔があるため管理道でもある山道は快適で山頂までほぼ1本道である。山頂には三角点と展望岩があり、桂木山や秋吉台が一望できる。天気が良ければ展望岩で食事をすると気持ちいいだろうと思いながら下山した。


いわたやま さるのわくせい おもいだす

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL