山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県下関市 白滝山 山頂 2012/11/10

山口県下関市 白滝山 山頂 2012/11/10




滝の良し悪しは大きさだけではない。

ゴルジュを抜けると、かわいらしく、美しい佇まいの白滝に到着する。ゴルジュがなかなかの迫力なので、さぞかし立派な御滝が出迎えてくれると思いきや拍子抜けするほどの大きさである。案内板もないので事前に知らなければそれぼど感動しないかもしれない。







ゴルジュや観音コースなんかはなかなか面白みあるが、クライマックスはゴルジュの先の白滝までであり、そこから山頂までは風力発電施設の舗装道を見ながらのなんとも面白みのない山行となる。山頂付近にも多くの発電設備と舗装道で、もはや山頂とは名ばかりの悲しい状態になっている。

このあと天井ヶ岳と一位ヶ岳の縦走をしたわけだが、縦走コースは距離こそあるものの途中何度も舗装道を歩くことになるので、舗装道を歩く度に熱が冷める感じがする。とはいえ景観こそないものの山道は快適だし、距離もあるのでトレーニングには最適なコースといえる。


はげやまは やわはだほどに きょうみない

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL