山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県下関市 一位ヶ岳 山頂 2012/11/10

山口県下関市 一位ヶ岳 山頂 2012/11/10




ときわファンタジアは冬の風物詩になってきました。

今年もときわファンタジアにいってきました。平日ということもあって人出はそれほどでもないが会場は華やかさでいっぱいだ。恒例のギネスに挑戦は巨大POSTで実際に投函することもできる。ほぼ、毎年鑑賞しているのだが、なんとなくマンネリ気味でそろそろスパイスの効いた何かが欲しいところである。






天井ヶ岳を後にして一位ヶ岳に向かいます。その行程の前半は舗装道で面白みはありません。案内板もないので初めての人には分かりづらいかもしれません。後半は歩きやすい山道を歩くことになります。山頂への最後の急坂以外難所はありません。山頂は360度の素晴らしい展望が楽しめます。白滝山、天井ヶ岳ともに山頂としては中途半端なため不完全燃焼していた気持ちが一位ヶ岳で完全燃焼できました。


クリスマス ひとりものには かなわ~ん

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL