山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県山口市 (朝田)秋葉山 山頂 2012/11/24

山口県山口市 (朝田)秋葉山 山頂 2012/11/24




盛り上がらないクリスマス…

先日、下関、小倉あたりのショッピングモールなどを梯子したのだが、確かにクリスマスっぽい装飾なんかがされていたり、ツリーがあったりとそれなりにクリスマスしているが、規模のわりに遠慮気味の演出で気のせいなのか、こんなものだったのか、盛り上がりがまるでないように見える。確かに最近はクリスマスだからといって特別な買い物なんかはしないし、喜ぶのは子供くらいなのかな…。



金山から秋葉山への山道は地形図を読みながら進めなければ迷いやすい場所が多い。テープや案内板が所々あるが分かりづらいところもあるのであてにしないほうがよい。山道は荒れた場所も多く決して歩きやすいとはいえないので快適な山行を期待する人にはお薦めできない。

山頂は展望も三角点もないので盛り上がりに欠けるが、立派な石祠が出迎えてくれる。昔はここで祭事かなにかが行われていたのか…。地形的には金山同様、山頂というには分かりづらく金山とセットで登るとそれなりに楽しめるのではないだろうか…。


くりすます いちごケーキで まんぞくだ

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL