山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県下関市 猿王岳(中岳・北岳) 山頂 2012/12/09

山口県下関市 猿王岳(中岳・北岳) 山頂 2012/12/09




猿王岳には猿はおらず鹿がいた…。

猿の姿はまるでなく代わりに鹿に出くわしてしまった。見つめあう目と目…。写真を撮ろうとポッケからそろりとカメラを取り出す合間に逃げられてしまった。こんな低山の里山まで見境なく猪やら鹿なんかに出られると里の人たちはたまらんだろうな。でも、獣害さえなければかわいいんだけどなぁ~。



さて、南岳から峠まで戻っていよいよ中岳(山頂)に向かいます。所々、急坂はありますが難なく山頂に到着。この日は朝から小雪の舞う天候で山頂もほんの少し白くなっていた。思い出しながら入力しているが山頂への行程にまるで印象がないため、2ヶ月ほどしかたっていないのにほとんど憶えていない。三角点や展望もない…。




山頂を後にして北岳に向かう。北岳への尾根道は良好だが、途中から獣除けなのか尾根沿いに柵があるのが面白くない。ピークには境界標なのか…石標が倒れている。今回の3ピークの中で北岳が一番展望があり、遠目に休園中?の山口ニュージーランド村が見える。まだ、一度も行っていないので再開してくれないかなぁと勝手なことを思いつつ下山の徒についた。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL