山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県下関市 笠ヶ岳[基準点名] 2012/12/16

山口県下関市 笠ヶ岳[基準点名] 2012/12/16




笠ヶ岳山頂から西のピークに笠ヶ岳三角点があるので行ってみることにした…。

最近は仕事が忙しいので、家路につくのが遅くなってしまう。家につく頃はヘロヘロ、PCの前ではトロトロといった感じでブログを書くのも一苦労だ。今回の縦走編も勝陣山編と笠ヶ岳編の2回で終わらそうと思っていたんだが結局ダラダラと4回もかけてしまった…。当分なこんな感じの紹介になるんだろうなあ~。



三角点ピークまでは特にドラマチックなことはなく「アッ」という間に到着する。山頂付近の刈り込まれた笹薮の中に三角点が鎮座しておられる。展望は藪に邪魔されて全くなく面白みがない。今回の縦走山行は山頂にこそ面白みがなかったが変化があるルートはなかなか面白かった。帰りはピストンで登山口まで戻って終了した。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL