山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県山口市 奥山(基準点名) 山頂 2013/02/02

山口県山口市 奥山(基準点名) 山頂 2013/02/02




基準点名:奥山にいってきた。このお山は猿ヶ岳といわれているらしい。

県道21号線を山口市方面に向かうと右手に「なんてん工房」があるので手前を小鯖四区公民館方面へ左折する。この道は県道194号線へ通り抜けできる道らしいが工事中らしく抜けれないとの看板があった。登山口となる場所は峠のてっぺん近くになるので問題ないだろうと思いそのまま車を走らせる。

駐車スペースは何か所かあるので適当な場所に停めればいいだろう。登山口は車1台通れる鉄塔管理道を鉄塔に向かう。鉄塔がある場所で管理道が途切れているのでここから山に入る。山頂までは急坂を直登するイメージでとにかく登ればよし。

疲れるがあっという間に山頂に到着。木立に囲まれて展望はないが三角点はあるので気持ちが救われる。岳山への縦走でもしようとも思ったが相当に荒れているので一旦下山して登りなおすことにした。帰りは来た道をしぶしぶと戻ることにした。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL