山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県山口市 金成山 山頂 2013/03/09

山口県山口市 金成山 山頂 2013/03/09




高羽ヶ岳→物見ヶ岳縦走の帰り、物足りないので「金成山」によってみた。

金成山は大内御堀と大内長野の境界上にある。国道262号線がなかった頃は西方便山とつながっていたのではないだろうか…。

kinsei01.jpg
登山口


登山口は「大内中氷上分校」の入口から奥に入った場所にした。山中に入るとすぐに「金成山西登山口」という標識があったのでそのまま奥に進む。

kinsei02.jpg
西登山口の標識


山全体が森林公園のようになっていて、山道も山頂まで整備されている。近年、記念植樹も積極的に実施されていて所々に看板も見られる。余計なお世話かもしれないが看板が多過ぎで些かやかましい…。

kinsei03.jpg
あちこちに立てれている造成事業の看板


高さも高さなのでアッという間に山頂に到着。山口市街の展望が開けているし、感じの良い石祠がありなかなか雰囲気のある山頂である。あまり、公園らしいお山になってほしくないが今後に期待したいお山である。

夜景に期待できそうだな…

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL