山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県下関市 大唐櫃山 山頂 2013/03/17

山口県下関市 大唐櫃山 山頂 2013/03/17




この日は下関市の低山をできるだけ登るつもりで出発した。

登ったのは「大唐櫃山」、「茶臼山」、「大鳥越山(鳥越山)」、「火ノ見山」、「権現山(権現山公園)」、「三郎山」、「数珠山」の7つである。低山ではあるがこれだけ登れば充実するものである。

okarouto01.jpg
登山口


まずは「大唐櫃山」へ向かう。県道246号線からリヴィエール新乃木坂団地に向かうために橋を渡ると大きく左に曲がる坂がある。この坂の途中に山に入れそうな道を見つけたのでここを登山口とすることにした。

山中に入ると先客がいたようで、リボンがあったが途中で見失ってしまった。もともと、目印などはあまりあてにしていないのだが…。

谷から支尾根にとりつき、谷間を渡り、尾根にとりつけばアッと驚く為五郎で山頂に到着。もう少し手こずるかもと思っていたので拍子抜けしたな…。

山頂には三角点もあるし、遠目に関門大橋が見える展望も悪くない。「花火はここからみえるだろうか…」などと考えながらしばしの休憩後、来た道を下山したのでありました。

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL