山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県美祢市 御器伏 山頂 2013/03/23

山口県美祢市 御器伏 山頂 2013/03/23




山行にはいっていたのだが、ブログは面倒なので放置状態だったのだが…。

仕事も少し落ち着いてきたので再開していくかな。3月にいった秋芳台近くにある「御器伏(ごきぶせ)」という珍しい名前のお山である。今回歩いたルートも一般ルートではないのでお薦めはしない。

gokifuse01.jpg
秋芳洞無料駐車場に駐車しました


gokifuse02.jpg
秋吉トンネル抜ける


gokifuse03.jpg
トンネルを抜けると高架橋へ向う


gokifuse04.jpg
高架橋の名前は「広谷橋」


gokifuse05.jpg
高架橋を渡り東へ向う


gokifuse10.jpg
この道は「赤間関街道」で歴史の道でもある


gokifuse06.jpg
秋芳稲荷宮をすごす


gokifuse07.jpg
赤間関街道説明板


gokifuse08.jpg
秋芳稲荷宮を北に進む


gokifuse09.jpg
たまにある「歴史の道」案内板


gokifuse20.jpg
赤テープがついてある案内板の場所から支尾根に取り付く


gokifuse11.jpg
280m付近のピークにある石祠跡


gokifuse12.jpg
芸術村からの登山コースと合流


gokifuse13.jpg
ここから石仏や石祠が所々ある


gokifuse14.jpg
なかなか雰囲気がある…


gokifuse15.jpg
これもなかなかいい…


gokifuse16.jpg
第一展望所の標識


gokifuse17.jpg
第一展望所から見える「秋芳台国際芸術村」


gokifuse18.jpg
第二展望所の標識


gokifuse19.jpg
第二展望所から見える大田の町並み


山頂は展望がないがルートは変化があり面白いし、展望所からの展望はおもしろい。休憩アイテムを持ってきてゆっくりしたい場所である。

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL