山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県宇部市 (阿知須)岩倉山 山頂 2013/03/31

山口県宇部市 (阿知須)岩倉山 山頂 2013/03/31



この日は午後からしか時間が取れなかったので阿知須の「元山」の北に位置する「岩倉山」にいってきた。

iwakura01.jpg
登山口にした西側斜面

登山口が分からなかったので、とりあえず西側の取り付けそうな場所からアタックすることにした。
(伐採してある場所から強引にとりついた)

iwakura06.jpg
尾根に取り付くと西登山口の標識を見つけた

強引に伐採地を詰めて森に入ると、すぐに整地された尾根道にでる(解かりやすい登山口があったんだな…)

iwakura03.jpg
歩きやすい尾根道が山頂まで続く

山頂まではほぼ一本道だ。この道を下れば正式な登山口にでられるだろう。

iwakura04.jpg
山頂にあるコケシ岩(勝手に命名…)

コケシが2つ並んで立っているように見えるでしょう(´-」-`)

iwakura02.jpg
ここが、北側登山口

今度は、道なりに引き返すと登山口を発見。標識を確認して下山完了となった。

iwakura05.jpg
岩倉山北側登山口標識

535mじゃあないよ…。53.5mだよ

10分で登れるお手軽なお山でした。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL