山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP県外のお山 ≫ 福岡県北九州市 (小倉)妙見山 山頂 2013/04/14

福岡県北九州市 (小倉)妙見山 山頂 2013/04/14



「足立山」で景色と食事を楽しんだ後、向かったのは「妙見山」です…。
まずは、妙見山と足立山の分岐まで来た道を戻ります…。

adachi029.jpg

分岐点に北九州国定公園の全体図があります…。

adachi027.jpg

時間があれば縦走したいなぁ…。

adachi030.jpg

妙見神社上宮の様子(撮ったはずの写真が何枚か消えていた…)
山頂は拝殿の後ろにあります…。

adachi025.jpg

かわいい狛犬を発見…。

adachi026.jpg

いや、狛犬かコレ…。猫だよなカツラ被っている駒猫!



妙見山山頂には小さな拝殿と「世界人類が平和で…」の看板があったりするが、人はあまりこないらしい…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL