山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県下関市 (椋野上町)妙見山 山頂 2013/05/04

山口県下関市 (椋野上町)妙見山 山頂 2013/05/04



エガちゃん山(江頭山)を下山後、火の山公園こと「火の山」の西に1㎞地点にある「妙見山」です…。
火の山公園入口付近にある「霊鷲山」駐車場に車を止めていざ出発…。

kamimachi_myouken001.jpg

このお山は北から東側にかけて住宅地、西側は中国自動車道が通っていて登れそうにないので、唯一登れそうな南側を確認することにした…。

kamimachi_myouken002.jpg

山沿いに歩道を西に歩いていると登れそうな場所を発見!今回はここから登ってみっか…。


kamimachi_myouken007.jpg

中国電力の標識がある…。

kamimachi_myouken003.jpg

山中に道がある。鉄塔の管理道か?。それとも参道か?

kamimachi_myouken004.jpg

あっという間に山頂に到着。鉄塔がある…。

kamimachi_myouken005.jpg

そして、權八大明神と刻まれた石柱を発見。昔、神社かなにかあったのだろうか…。



簡単すぎて拍子抜けしたお山でした…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL