山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP食べ物 ≫ とりあえず島根に行ってきた ① すっぽんラーメン すっぽん処 温泉店

とりあえず島根に行ってきた ① すっぽんラーメン すっぽん処 温泉店

夏が過ぎて多忙だった仕事がようやく落ち着いたので、とにかく骨休みがしたいと思って急遽思い立った島根旅行…。

時間は昼時、とりあえず「ご当地ラーメン」でも食べたいねえ~ということになり、探しては見たものの浜田市にめぼしいラーメン屋はない(出雲には結構あるようだが…)。

それでも諦めずに探していると、見つけました「スッポン処 温泉店 すっぽんラーメン」…。

suppondokoro002.jpg

で、現地についてみると車が1台も止まっていない。店は…ヤバイ雰囲気がプンプンだが入って見ることに…。

suppondokoro005.jpg

特製とノーマルの違いはすっぽん唐揚げの有無らしい。もちろん、特製を食べることにした…。

suppondokoro001.jpg

これが、「特製 すっぽんらーめん」だ!。まずは、スープだ!。出汁は鶏がらスープのような…。いや、鶏がらスープにしか感じない。麺も普通。とにかく、中華そばとしかいいようがない…。

suppondokoro003.jpg

さて、メインのスッポンの唐揚げはっと…。これは、紛れもなくスッポンだ!。肉と肝が唐揚げになっているようだ。これは、好き嫌いがハッキリするお味だ。個人的には肉は良かったが肝はダメだった…。




あとから、旅館のスタッフ2名に「浜田で美味いラーメン屋を教えて…」との質問に2名ともが「ありません…」と寂しそうに回答してきたのは、とても印象的だった…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

しばらく、島根編がつづくかも…。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL