山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP地域情報 ≫ 山口県熊毛郡 (上関町)かみのせき愛・ランドフェア 2013/11/03

山口県熊毛郡 (上関町)かみのせき愛・ランドフェア 2013/11/03

「四階楼」をでて、雨足も収まらないので家に帰ろうと車を走らせていると何やらノボリを発見…。
どうやら「上関町民体育館・運動場」で開催されている「かみのせき愛・ランドフェア」なるイベントがあるらしい…。

kaminoseki_fair001.jpg

ベタベタななまえやのぅ…。

kaminoseki_fair002.jpg

雨のせいか、人があまりいない…。
中国電力のジャケットと着ている人もいた。なんとなく、政治的な匂いがしてしまうのが残念…。

kaminoseki_fair003.jpg

どこも開店休業状態でイマイチ盛り上がりにかける状態…。

kaminoseki_fair004.jpg

会場内で「白井田かかしまつり」なる催しものを発見…。

kaminoseki_fair005.jpg

かかしは田畑に似合う。かかしはこういう場所には似合わない…。

kaminoseki_fair006.jpg

この手の「かかし祭り」でご登場する、地元の県知事、市長、町長なんかって誰かがつくらせているんだろうか(普通つくりたいとは思わんだろうけど)…。

kaminoseki_fair007.jpg

「あんた、あの娘のなんなのさ」って、すごいイメージ作品だな…。

kaminoseki_fair008.jpg

流行りものもしっかりおさえている…。

kaminoseki_fair009.jpg

体育館には、習字、絵画、写真、工芸、ステージは芸能やカラオケなどが催されており、宛ら町民文化祭である…。

kaminoseki_fair010.jpg

校歌の歌詞かと思ってよく見ると、町民憲章が掲げられていた。そういえば、町民体育館だったな…。
上関町の現状を考えると複雑な気分になる憲章だなあ~。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。


このお祭りは上関町が町民のために開催しているように感じるな。歩いているとみんな顔見知りといった感じだったもんな…。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL