山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP県外のお山 ≫ 鳥取県西伯郡 伯耆大山(弥山) 2013/11/09 その②

鳥取県西伯郡 伯耆大山(弥山) 2013/11/09 その②

避難小屋でご来光を待つ間、あまりの寒さに持ってきたダウンとレインウェアを着込む…。

houki_daisen2-023.jpg

小さな窓の格子ごしに見える外の様子が明るさをますころ外に出てみる…。
山頂から見える剣ヶ峰方面の稜線上が輝きだした。この景色は何度見てもいいな…。



ご来光の様子:今年は雲も少なく良かった…。

houki_daisen2-001.jpg
拡大できます。

山が熱く燃え上がっている。いつみてもこの景色はよいな…。



夜明け後の山頂からの展望。米子市内と弓ヶ浜の様子が素晴らしい…。

houki_daisen2-002.jpg

避難小屋の上にソーラーパネルっぽいものがある。あったっけあんなの…。

houki_daisen2-003.jpg

山頂付近の様子…。

houki_daisen2-004.jpg

山頂標識…。

houki_daisen2-005.jpg

方角標識…。

houki_daisen2-006.jpg

こういった景色を拝みながら下山することのなるので飽きることはない…。

houki_daisen2-009.jpg

山の影が富士に見える…。

houki_daisen2-010.jpg

写真では分かりにくいが紅葉で全体が紅く染まっている。来たのが少し遅かったようだ。色濁っている…。

houki_daisen2-011.jpg

夏山登山道ではなく、行者登山道から降りることにした…。

houki_daisen2-012.jpg

行者登山道は夏山登山道に比べて、急坂続きで登るにはちょっとこたえる…。

houki_daisen2-013.jpg
拡大できます。

元谷避難小屋のある北壁方面を望む…。

houki_daisen2-014.jpg

行者登山道登山口。大神山神社奥宮境内にある…。

houki_daisen2-015.jpg

大山寺もよいが、この大神山神社奥宮もなかなか良い…。

houki_daisen2-016.jpg

ここの狛犬は迫力がある…。

houki_daisen2-017.jpg

神社入口。木々の色も弱ってきている。もう一週間早く来ていたら最高だっただろうな…。

houki_daisen2-018.jpg

大山寺参道。

houki_daisen2-019.jpg

大山寺参道沿いに最近できた「大山火の神岳温泉」無料足湯…。

houki_daisen2-020.jpg

これが、「大山火の神岳温泉」建屋。寄ろうと思ったが、料金が高いので今回はスルーした…。

houki_daisen2-021.jpg

夏山登山口に戻ってきた。今年は冬山登山もしたいが、タイヤを変えるのが面倒なんだよな…。




山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL