山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP道の駅 ≫ [道の駅] 大山恵みの里 鳥取県西伯郡大山町 2013/11/09

[道の駅] 大山恵みの里 鳥取県西伯郡大山町 2013/11/09

最近、道の駅でスタンプを押すのが面白くなってきたので、用事もないのに駅があるとついつい寄っていまう…。

で、買い物をするわけだが、ただ、買い物をしてもつまらないので、レジの人に一番人気の食べ物を教えてもらってそれを買うという、簡単な楽しみをつくってみた…。

daisenmegumi001_michieki002.jpg

「大山恵みの里」は山陰道の名和IC近くにある。国道9号線からは少し入った場所にあるので分かりにくい…。

daisenmegumi002_michieki002.jpg

最近の道の駅としては、規模が小さく、食堂と売店で構成されている…。

daisenmegumi003_michieki002.jpg

「一番人気」の質問に即答したのは、この「王秋」という梨で山口県ではみたことのない品種である。見た目は赤梨系なので、固めが好きな当方としてはどうかとも思ったが、言われるままに買ってみた…。

食べてみると、20世紀と赤梨のいいところをかけあわせたような品種だな。実は適度に固く、甘味が強く、なかなか美味しい…。酸味がもう少しあるほうが個人的な好みではあるけどなぁ~。

daisenmegumi005_michieki002.jpg

大山と自然をイメージしたかわいいスタンプだ…。




道の駅って行政が主導した企画で唯一盛り上がっている企画のように思える…。

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL