山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP道の駅 ≫ [道の駅] 湯の川 島根県出雲市菱川町 2013/11/09

[道の駅] 湯の川 島根県出雲市菱川町 2013/11/09

大山からの帰路によった2つ目の道の駅「湯の川」…。

ここは、国道9号線沿いにあり、いつも駐車場がいっぱいの人気の道の駅である…。

yunokawa001_michieki003.jpg

「湯の川」は湯の川温泉で有名だが、シクラメンの生産が西日本一らしい…。

yunokawa002_michieki003.jpg

施設には、食堂、売店の他に足湯や花ハウスという花販売所がある…。

yunokawa003_michieki003.jpg

何が売れているか聞くと、シジミとそばという予想通りの回答があったので「シジミ」を買ってみた…。
この「シジミ」を使ってシジミ汁をつくったが、いつもスーパーで買っているシジミと出汁の色が違う。綺麗な青色の出汁で味噌汁をつくるとすごく美味い…。

yunokawa004_michieki003.jpg

スタンプの絵柄は多分、シクラメンだろう。何故か住所のみ入っている…。




こんどは温泉に入ってみたいな…。

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL