山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP道の駅 ≫ [道の駅] ロード銀山 島根県大田市久手町 2013/11/09

[道の駅] ロード銀山 島根県大田市久手町 2013/11/09

ここ、「ロード銀山」はその名の通り、世界遺産「石見銀山」周辺にある道の駅である…。

国道9号線沿いにあるのに、奥に入った場所にあるため、国道沿いに全貌を見ることができない。また、出入口が狭く看板も地味なので、あることに気づかず通り過ぎることもしばしばある…。

ginzan001_michieki005.jpg

看板はそういったことを意識した表示になっている(ここです・ここです!)。ちょっと笑える…。

ginzan002_michieki005.jpg

売店と食堂で構成されている地味なつくり。敷地内に特産品を販売する別の建屋もある…。
駐車場には数台しか停まっておらず、近くの「キララ多伎」とは大違いの閑散とした雰囲気である…。

ginzan003_michieki005.jpg

店内に入るも、売店には人がおらず、食堂もすでに開店閉店状態で次の日の準備らしきことをしていた…。
ようやく、でてきた売店担当に聞くと「三瓶そば」、「蒲鉾」が売れ筋ということなので蒲鉾を買うことにした。関東と関西で好みが違うらしく、関西圏で売れ筋の2種類の蒲鉾をチョイスした(もう一つは人にあげた)…。

ginzan004_michieki005.jpg

石見銀貨と石見銀山が描かれた分かりやすいスタンプである(なかなかよい)…。



こんなに人が少なくてやっていけるのかと思っていたら、団体バスが数台入ってきた。なるほど、団体専門でやればやっていけるなと妙に納得して出発した…。

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL