山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べ物 ≫ 山口県山口市 [ラーメン]江戸金 2013/11/28

山口県山口市 [ラーメン]江戸金 2013/11/28

老舗で有名な山口市の「江戸金」にいってきた。たまに、行きたくなるのだが、夜、7時までしかやっていないらしいので、なかなか立ち寄れない…。

edokin001.jpg

白壁の家といった感じの品のある佇まいである…。

edokin002.jpg

店内はカウンターが2列のみ、紅いカウンター、紅いスツール、玉砂利入りのコンクリ敷、昭和の店づくりで懐かしい感じ…。

edokin004.jpg

頼んだのは「チャーシュー麺」、葱、もやし、多めのチャーシューでシンプル。麺は太目でスープは濃いが、アクは少なく後味もよい。個人的には太目の麺に少し違和感はあるが美味しい…。

edokin003.jpg

葱だけでももやしだけでも物足りない。両方あって一人前…。



店内は年季を感じさせない美しさで、厨房も綺麗だ。繁盛店なんかで厨房の様子がよろしくない場合、仕事にも疑問がわいちゃうんだよなぁ~。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL