山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP道の駅 ≫ [道の駅] シルクウェイにちはら 島根県鹿足郡津和野町 2013/11/09

[道の駅] シルクウェイにちはら 島根県鹿足郡津和野町 2013/11/09

「シルクウェイにちはら」についた頃には、日はすっかり沈み真っ暗…。

ここは遅くまで営業しているので山陰からの帰り道、ちょうどよい休憩地としてチョクチョクつかう…。

silk-nichihara001_michieki008.jpg

「シルクウェイ」というくらいだから、絹糸生産が特産だと思っていたが、道の駅を運営している指定管理者「石西社」が中国地方で唯一の生糸工場であることが名前の由来らしい…。

silk-nichihara002_michieki008.jpg

朝市、コンビニ、物産販売、食事処をはじめ、研修室、シャワー、ギャラリー等ある複合施設である…。

silk-nichihara003_michieki008.jpg

何故か、津和野銘菓が多い?。店の人に尋ねてここが「津和野」だということをしる。

売れ筋:NO1は「源氏巻」らしい。もみじ饅頭ならチーズもチョコもアリだけど、源氏巻はやっぱりアンコがよく似合う…。

silk-nichihara004_michieki008.jpg

絹糸、鮎、星空、わさびは「にちはら」の特産なのだろう。ちょっと寂しいが分かりやすいスタンプである…。



いつ来ても真っ暗なので、ほとんどの店は閉まっていたりする。今度は昼間によってみたいものだ…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL