山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP地域情報 ≫ 山口県山口市 日本のクリスマスは山口から 2013/12/22

山口県山口市 日本のクリスマスは山口から 2013/12/22

山口市で開催中の「日本のクリスマスは山口から」のイルミネーションを見にいってみた…。
まずは、「サビエル記念聖堂」にいくことにする。休みとあって駐車場は満車状態…。

2013Christmasshi001.jpg

「イエス・キリスト」降誕の様子。今はまだイエスがいらっしゃらないが、24日~25日にかけて展示されるらしい…。

2013Christmasshi002.jpg

教会だし、個性的な建物なのもあいまって幻想感が半端ないです…。

2013Christmasshi003.jpg

どの角度からみても、なかなかよい…。

2013Christmasshi004.jpg

これは、照明機器なんだがビー玉みたいだろ…。

2013Christmasshi005.jpg

こちらは、亀山公園の様子。焼失前のサビエル大聖堂がモデル…。

2013Christmasshi006.jpg

こちらも、結構な人で賑わっていたな…。

2013Christmasshi007.jpg

日本のクリスマスの起源が山口市にあるのは分かるのだが、本来のクリスマスとはかけ離れているだけに、盛り上げの材料に使われているだけのように感じるんだよなぁ…。

2013Christmasshi008.jpg

まあ、こうしてここにいると、確かになにかが暖かくなるんだよな…。

2013Christmasshi009.jpg

ケーキが特別な存在ではなくなったいま、クリスマスの意味は確実に少なくなっているような気がする…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL