山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食べ物 ≫ 山口県山口市 ファミーユ(famille) 2013/01/08

山口県山口市 ファミーユ(famille) 2013/01/08

山口市小郡にあるパン屋「ファミーユ」は、県道28号線沿いにある小さなパン屋さんです…。

famille001.jpg

ここは、セルフでとる形式ではなく、注文した商品を店員さんがとってくれます(ケーキ屋のようです)

famille002.jpg

菓子パンが中心で惣菜パンと食パンなどのシンプルなパンの割合は少ないのが残念ですが、どこのパン屋もそんな感じなのでしようがありません…。

famille003.jpg

菓子パンが苦手な当方が注文するのは「クロワッサン」、「カレーパン」で、とくにここの「クロワッサン」の焼き上がりは見事です…。

famille004.jpg

個人的には、もう少しバターが効いていてほしいのですが、外はパリッと、中はモチっとしていて1日たってもパリッと感がなくなりません。また、クロワッサンは1つずつ包装してくれます…。

famille005.jpg

ここのパンたちは、焼き上がりが美しく見るからに美味しそうです。甘めの苦手な当方でも、ツイツイ食べたくなります…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

次行ってもやっぱり「クロワッサン」を頼むんだろうな…。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL