山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP道の駅 ≫ 山口県美祢市 [道の駅] おふく 2014/01/19

山口県美祢市 [道の駅] おふく 2014/01/19

この日は「白岩山」、「谷山」に登ったあと、近くの道の駅「おふく」によることにした…。

ofuku001.jpg

「おふく」は、売店、食堂、温泉施設の3棟から構成されていて、外観がヘンテコな施設である。この形が災いしているのが温泉施設で、座りの悪い施設になっている(行ってみて確認してちょ)…。

ofuku002.jpg

名物は「手作りシャーベット工房」のシャーベットなんだろうけど、お土産としてのお薦めは、この「おふくまん」らしい…。
「ソーメン流し」って…デザインに味があって面白い…。

ofuku003.jpg

個包装も結構しっかりしたもので、安っぽくない…。

ofuku004.jpg

皮が固め、餡も固め、甘さ控えめ、「丸ぼうろ」の中にアンコが入った感じでなかなか美味しいぞ…。

ofuku005.jpg

福をむカエル「ケロくん」を全面に押し出したスタンプ。キャラについてはコメントを控えるとしよう…。

ofuku006.png

この日はたまたま、入浴料が半額の250円だったので久しぶりに入浴して帰ったのだ…。

山口ブログ
が↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL