山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べ物 ≫ 山口県山口市 回転すし 花子 新山口店 2014/01/23

山口県山口市 回転すし 花子 新山口店 2014/01/23

今日は、小郡にある「回転すし 花子」でお食事。

お昼時にたまに寄るお寿司屋さんで、お昼の定食の充実ぶりは、他の回転寿司屋にはない特徴だ…。

hanako001.jpg

もともと、ここにあった回転寿司屋が閉店後、若干の改装をして開店、最初は目新しさがなかったからなのか、人も少なく心配したが、段々と客が増えてきている。山口市内は大手の回転寿司屋の開店ラッシュで競争が激化している。地元の回転寿司屋が少なくなるなかで頑張っていると思う…。

hanako002.jpg

お昼時、利用できる定食は10種類くらいあると思うが、頼むのは、「日替わり定食」か「寿司定食」である…。

hanako003.jpg

で、今日は「日替わり定食」を頼んだのだが、いつ注文しても「海鮮丼・サラダセット」がでてくる。たまには別のものも食べてみたいもんだ…。

値段の割にボリューム感はあるし、お昼時にはちょうど良い…。

hanako004.jpg

こちらのほうが人気のメニューでよくでているようだ。当方は、ほとんど「寿司定食」を注文している…。

hanako005.jpg

11貫と赤だしで630円なので赤だし分くらいはお得感があると思う。

hanako006.jpg

ここは、毎週金曜日(小鯖店と新山口店で交互開催)にマグロの解体を行い、重量当てクイズをしているらしい。一度だけたまたま居合わせたが、そのあと、解体したマグロのネタを食べれたりして面白かったりする…。


山口ブログ
が↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL