山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べ物 ≫ 山口県山口市 [ラーメン]さくら 2014/02/12

山口県山口市 [ラーメン]さくら 2014/02/12

寒い夜だから~?(by TRF)
夜ではないが、こんな寒い日は暖かいものが食べたいヽ(・∀・)ノ

ramen_sakura001.jpg

暖かいものといえばラーメンというわけで、やって参りました小郡にある「ラーメン さくら」…。

ramen_sakura002.jpg

L字型のカウンターに約10名、2人掛けのテーブルが1つあるのみの店内。昼の時間は満員状態で歩くのも大変な状態になる。行くなら夜がお薦めである…。

ramen_sakura010.jpg

キクラゲ、肉、野菜などメイン食材は地元産にコダワリがあるようだ…。

ramen_sakura006.jpg

「ラーメンライス 麺固で」で注文すると、「鹿野豚ラーメン」が、細麺、脂身なし、麺固めで出てくることになる…。

ramen_sakura007.jpg

ライスは「自家製辛子高菜」で食べる。もちろん、ラーメンにいれても美味しい…。

ramen_sakura008.jpg

これが「鹿野豚ラーメン」だ。アッサリ系のスープに超細麺という取り合わせは好みが分かれそうだが、問題があれば、平麺の選択や脂身の追加で自分好みのラーメンに無料でできるのがこの店の良いところである…。

ramen_sakura009.jpg

具は海苔、キクラゲ、ネギ、そしてチャーシューが2枚。なかなか、スゴイと思うチャーシューには出会えないもんだ…。

ramen_sakura011.jpg

自分好みの味を見つかるまで通うがよかろう…。

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL