山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食べ物 ≫ 山口県山口市 [ラーメン]博多金龍 小郡インター店 2014/02/13

山口県山口市 [ラーメン]博多金龍 小郡インター店 2014/02/13

本当はお目当てがあったのだが、お休みだったので仕方なくやって来たのが「博多金龍 小郡IC店」である…。

kinryu001.jpg

「金龍」といえば漫画、漫画といえば金龍というくらい、漫画に頼りきった営業をしているラーメン屋である…。

kinryu003.jpg

ここの「とんこつラーメン」は当方の舌にはまったくあわないので二度と食べることはないと思うが、金龍の看板メニューの一つ「金龍油そば」は、唯一食べられるメニューである…。

kinryu004.jpg

「金龍油そば」は特製果実酢をかけて食べるのだが、麺に絡んだソースと上に乗っている具材を混ぜると和風焼きそばのようになる…。

kinryu005.jpg

具は、刻みのり、シナチク、刻みチャーシュー、ネギ、肉そぼろで味のバランスがとてもよいと思う…。

kinryu006.png

漫画が読みたくなったらいけばよい「ラーメン屋」である…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL