山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP観光地 ≫ 福岡県北九州市 北九州市漫画ミュージアム 2014/02/16

福岡県北九州市 北九州市漫画ミュージアム 2014/02/16

本日は小倉にある「北九州市漫画ミュージアム」にいってみた。普段は車でいくのだが、この博物館には駐車場はないし、街中の駐車場確保が面倒なので電車で行くことにした…。

manga_museum001.jpg

博物館は、小倉北口出口から見える「あるあるCity」のなかにある…。

manga_museum002.jpg

昔、ココにタワーレコードがあった記憶があるのだが、一般のテナント類は軒並み全滅して、アニメイトやまんだらけといったアニオタの聖地のようになっている…。

manga_museum003.jpg

館内は普通の博物館同様に撮影制限が激しいので、撮影できる場所で撮影した…。

manga_museum004.jpg

この博物館は「イベント会場」、「企画展」、「常設展示」、「閲覧ゾーン」で構成されている…。

manga_museum005.jpg

「企画展」は内容次第だと思うが、現在は「バレエ漫画」関係の展示がしてあってさほど人はいなかった…。

manga_museum006.jpg

ここは、漫画図書館で開館できない大人の都合で、無理矢理博物館という形式にしたような施設なので、どうしても閲覧コーナーに人が集中する。大人から、子供まで漫画を読んでいてそこに年齢は関係ない。みんな、楽しそうだ…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

漫画喫茶やネットカフェより安いので近くの人には大変楽しい施設だと思う(最新刊はさほどおいていない)

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL