山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べ物 ≫ 山口県山口市 [そば]ふしの屋 2014/02/18

山口県山口市 [そば]ふしの屋 2014/02/18

老舗のそば屋「ふしの屋」で昼食をいただきました…。

お店はいつも満員で満車なので普段はよらないのだが、この日はたまたま駐車場が空いていたのでよることにした…。

fushinoya002.jpg

「ふしの屋」はそば屋であり、和菓子屋でもある…。

fushinoya003.jpg

店内はテーブル席と座敷で約30名くらいは座れるかな。メニューはそば・うどんを中心におにぎりやいなりのサイドメニューも一通り揃っている…。

fushinoya005.jpg

「おにぎり」を注文すると、「わかめおにぎり」が出てくる。おにぎりをのせてあるトレーにビックリ…。

fushinoya006.jpg

注文したのは「かけそば」。麺が黒いのでいわゆる「田舎そば」というやつでしょうか。独特のモチっと感があります…。

fushinoya007.jpg

汁物は出汁がからすぎてほとんど飲めません。やっぱりザルにしとけばよかった…。

fushinoya008.jpg

ザルならOK、汁物はイマイチ…かな。

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL