山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県美祢市 (秋吉台)北山 山頂 2014/02/23

山口県美祢市 (秋吉台)北山 山頂 2014/02/23



昨日2月22日に山焼きがあった秋吉台に「高山」に登った帰りによってみた…。

akiyoshi_kitayama001.jpg

本当は「地獄台」に行きたかったのだが、日暮れに間に合わないので諦めて、長者ヶ森駐車場から一番近くのお山「北山」に登ることにした…。

akiyoshi_kitayama002.jpg

遊歩道を歩くと写真では伝わらない、草木の焦げた若い匂いが鼻をつきます…。

akiyoshi_kitayama003.jpg

これから、夏の終わりごろまで秋吉台は歩きやすくなって、楽しさが増します…。

akiyoshi_kitayama004.jpg

ただし、足元が真っ黒になるので、しっかり対策して楽しみましょう…。

akiyoshi_kitayama005.jpg

焦げた台地は、ハッキリいって美しくないのですが、青々と輝く台地に生まれ変わるための準備なので仕方ありません…。

akiyoshi_kitayama006.jpg

今年はトレーニングもかねて、秋吉自然歩道縦走でもやるかな…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment

はじめまして。
こんばんわ。はじめまして♪
いつも楽しく拝見させていただいてます。
もしかして・・・
今日の夕方、北山の麓でおっさん夫婦とすれ違いませんでしたか?
僕たちも夕方に北山に行きましたもので(^^;
2014.02.23Sun 23:44 ≫ 編集
shimaさん。はじめまして
当方が降りているとき、麓で撮影されていたご夫婦がいらっしゃいましたがshimaさんでしょうか…。

当方の粗末なブログをご覧いただきありがとうございます。

これから、秋吉台は歩きやすくなって楽しみです。

また、宜しくおねがいします。

2014.02.23Sun 23:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL