山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県下関市 (蒲生野)鋤先山 山頂 2014/02/09

山口県下関市 (蒲生野)鋤先山 山頂 2014/02/09



早々に「竜王山」をあとにして、お目当ての「鋤先山」に向かうことにする…。

sukisaki001.jpg

ここからは未踏の地である。山道を見ると綺麗だった雪道が踏み荒らされて、ただの泥道になっている(通った人が随分といるようだ)…。

sukisaki002.jpg

目的地に向かっていると、「竜王山」に向かっている男性1人とすれ違う。こんな時間に珍しい…。

sukisaki003.jpg

一旦、下ってしまうと「鋤先山」までほぼ平坦路を歩くことになる…。

sukisaki004.jpg

途中、標識があるが「竜王山」に向かうためのものであり、あくまで「竜王山」が主役なのである…。

sukisaki006.jpg

展望もなく、平坦な山道を歩くので、山頂直前の予感が鈍るようだ…。

sukisaki007.jpg

いつの間にか着いちゃった…。

sukisaki008.jpg

ヨッシャ~!。雪がシッカリ残ってる…。

sukisaki009.jpg

「鋤先山」に三角点はない。三角点はここより少し南のピークにあるので拝まねばなるまい…。

sukisaki010.jpg

空が怪しくなってきたな…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL