山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP食べ物 ≫ 山口県山口市 らーめん食堂 ろくの家 山口店 2014/02/28

山口県山口市 らーめん食堂 ろくの家 山口店 2014/02/28

山口市湯田温泉あたりにある「ろくの家 山口店」にいってきました…。

rokunoie001.jpg

まず、気になるのは座る席を指定されること。これ、なんとなく嫌い。忙しい時間に1人でテーブル席に座ろうとは思わないのだが…。

rokunoie002.jpg

「ラーメン」、「チャンポン」、「担々麺」があり、味も細分化されている。麺の硬さから旨み調味料に至るまで注文だけで一苦労な上、店員がセッカチ。う~ん、食べる以前の問題なんだよなぁ~。

rokunoie003.jpg

調味料などは一通り揃っているし、無料の辛子高菜も出てくる…。

rokunoie004.jpg

頼んだのは「六白」という名の、この店のスタンダードラーメン?を注文。器は有田焼で特注らしい。形状から、スープが少なく感じるかもしれないが、他店なみには入っていることを告知する大きな案内がしてあった(わざわざ説明せんでも)…。

rokunoie005.jpg

乳白色の濃いめのスープに「チャーシュー2枚」、「キクラゲ」、「ネギ」がのせてある。スープは悪くないと思う…。

rokunoie006.jpg

「空いた食器をおさげして宜しいですか。ごゆっくりどうぞ」という言葉が「お召し上がりですか。どうぞお帰りください」にしか聞こえない当方はこの店があまり好きになれない思う…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

おもてなしってむつかしいね…。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL