山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食べ物 ≫ 山口県山口市 喫茶 あとりえ 2014/02/28

山口県山口市 喫茶 あとりえ 2014/02/28

随分と久しぶりに「あとりえ」にいってみた…。

atorie001.jpg

「あとりえ」は昼間は定食を提供してくれる喫茶店。夕方からはカラオケ喫茶のようなことをしているようだが詳しくはわからない…。

atorie002.jpg

以前は5種類くらい定食があったような気がしたが、種類が随分と少なくなっている。お目当ての「山野草天ぷら定食」は注文可能のようだ…。

atorie003.jpg

これが「山野草天ぷら定食」。量が多くていつも食べきれない。これで680円だから安いと思う。山菜については、お店のおばさんがとってきたものらしいが、野草だけだと足りないと思ってくれているらしく、「手羽辛炒め」、「魚の天ぷら」、「エビフライ」までつけてくれている…。

atorie004.jpg

野草は「ヨモギ」、「ゲンゴベエ」、「フキノトウ」、「椿」、「ホタルブクロ」らしいがよくわからん。珍しいのは椿の天ぷら(右下のやつ)。椿が食べれるなんて知らなかったが、結構いける…。

atorie006.jpg

こんな天ぷらが食べれるお店はなかなかないよ…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL