山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP地域情報 ≫ 山口県萩市 萩.早春の風物詩 しろ魚まつり 2014/03/02

山口県萩市 萩.早春の風物詩 しろ魚まつり 2014/03/02

「しろ魚食いたいど~ヽ(・∀・)ノ」 ということで「萩.早春の風物詩 しろ魚まつり」にいってきた…。

shirouo_fes001.jpg

開会式にはそれほどの人もおらず、初めてで段取りが分からない当方は、なんとなくできている列に並んでいたのだが、開会式が終わり「無料おどり食い」のアナウンスが流れると、人ゴミが一挙にメイン会場に流れ込んでいく。その、少しの隙にペースが乱され、かなり後方に並ぶこととなった(無料パワー恐ろしや…)

shirouo_fes003.jpg

スタッフの「4列に並んでください」という言葉に誰も耳を貸さず、押し競饅頭状態のカタマリはドンドン前に進んでいく。その飢えた大群を萩市観光協会のスタッフが「しろ魚」を与えてさばいていく(ご苦労様です)…。

shirouo_fes004.jpg

水槽には、スゴイ数の「しろ魚」が…。

shirouo_fes008.jpg

これが、いただいた「しろ魚」。三杯酢の中を元気に泳ぎまわる「しろ魚」をみて、「この世の全ての食材に感謝を込めて、いただきます!」という言葉が頭をよぎったな。噛んで、飲んで、味わって、美味しかった…。

shirouo_fes006.jpg

そのほかにも有料ではあるが「しろ魚玉子とじ」や

shirouo_fes005.jpg

「しろ魚入り雑炊」や

shirouo_fes007.jpg

「しろ魚五目飯」などを食べて「しろ魚」を堪能させていただきました…。

shirouo_fes009.jpg

「しろ魚かき揚げ丼」や「しろ魚玉子どし丼」などのしろ魚をたっぷり使った料理を食べてみたいな…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL