山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP観光地 ≫ 山口県萩市 萩・椿まつり(笠山ツバキ群生林) 2014/03/02

山口県萩市 萩・椿まつり(笠山ツバキ群生林) 2014/03/02

「しろ魚」料理を楽しんだあと向かったのは、笠山で開催中の「萩・椿まつり」である。笠山には何度も足を運んでいるが「椿群生林」にも「椿まつり」にも行くのは初めてである…。

tsubaki_fes001.jpg

「椿まつり」の会場では「大板山たたら太鼓保存会」の演奏が実施されていた。あいにくの雨でお客さんが少なかったのが残念…。


tsubaki_fes004.jpg

会場テントで雨宿りしていた「はぎにゃん」を発見。侍姿のお兄さんたちもいたが、「はぎにゃん」の人気は圧倒的だったな…。

tsubaki_fes003.jpg

これだけの広さに椿ばかりよく育ったもんだなぁ…。

tsubaki_fes002.jpg

花はさほど咲いてなく、落ちてもなく、落ちてくるのは雨ばかり…。

tsubaki_fes006.jpg

それでも、見渡せばパンプなんかにある「椿の花」を敷き詰めたような光景もみられたりする…。

tsubaki_fes007.jpg

3月30日まで毎週日曜日に各種イベントが開催されているので「椿」目的以外でも結構楽しめると思う…。

tsubaki_fes008.jpg

天気が良ければ、椿は咲いてなくても、散歩をするのに気持ちよい場所だと思う…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL