山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP食べ物 ≫ 山口県萩市 北九州戸畑 ちゃんぽん はた満 2014/03/02

山口県萩市 北九州戸畑 ちゃんぽん はた満 2014/03/02

「笠山 椿群生林」を出発して、小腹でも満たそうと寄ったのが「北九州戸畑ちゃんぽん はた満」です…。

hataman001.jpg

本当は「しろ魚」でも食べようと、この近所のお店にいくつもりだったのだが、ラーメン店を見つけてしまったので予定変更して入店することにした…。

hataman004.jpg

入店早々「ラーメンは売り切れです」と無情の一言に意気消沈。仕方なくちゃんぽんを注文することにした。後から分かったことだが、ここは店名からわかるように「ちゃんぽん」メインのお店であり、ラーメンはサブである…。

hataman002.jpg

戸畑ちゃんぽんなるものは初めてだが、スープはアッサリ白濁とんこつ、具だくさんで、麺が細く縮れている「蒸し麺」らしい…。

hataman003.jpg

このちゃんぽんの特徴はこの麺なのだが、この麺を食べて想像するのが「チキンラーメン」の麺である。「チキンラーメン ちゃんぽん味」といったらシックリくる…。

hataman005.jpg

「チキンラーメン」にちゃんぽん味は似合わない気がするが、戸畑ではこれがスタンダードなのだろうか…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL