山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP道の駅 ≫ 山口県下関市 [道の駅]北浦街道 豊北 2014/03/02

山口県下関市 [道の駅]北浦街道 豊北 2014/03/02

萩市街を出発して向かったのは、「道の駅 北浦街道 豊北」である。県内で一番新しい道の駅である(たぶん)…。

houhoku001.jpg

県北西の海沿いにあって、敷地内にある和久古墳が展望台にもなっていて、角島や角島大橋なんかも見えるすんばらしい展望スポットである…。

houhoku002.jpg

アーチ状の屋根が特徴の曲線を意識した柔らかい外観の建物。内部は物産、レストラン、カフェ、ケーキ屋など、見た目は今時だがさほど変わり映えはないかな…。

houhoku003.jpg

ここの、お薦めスポットは「トイレ」のこの景色(男子トイレ)…。

houhoku004.jpg

案内所で一番人気を聞くと地元豊北町ときわ屋の「二見饅頭」だそうだ。売れ過ぎて休みなどは売り切れてしまうこともしばしばらしい…。

houhoku005.jpg

「利休饅頭」ほどの直径3㎝ほどの小さなサイズでムッチリ皮に甘さ控えめのこしあん。普通に美味しいよ…。

houhoku007.jpg

「道の駅 北浦街道 豊北」マスコットキャラクターの「ほっくん」を全面に打ち出した解かりやすいスタンプ。とにかく、ほっくんの売り込みかたが半端ねえのよ。この道の駅は…。

houhoku006.png

ほっくんがブレイクする日はくるのだろうか…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL