山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP地域情報 ≫ 山口県下関市 下関駅ビル リピエ 2014/03/16

山口県下関市 下関駅ビル リピエ 2014/03/16

下関駅ビル「リピエ」が3月16日にオープンしたのでいってきました。混むことを予想して電車で乗り込んだわけだが、予想的中、ナカナカの人手で車できていたら、イライラしていたと思う…。

shimonoseki_st001.jpg

外観は旧駅舎をイメージしているらしいが、面影は微塵も感じない…。

shimonoseki_st002.jpg

「リピエ」については、女性向けのお店「目白押し」であり、男人禁制といった感じであり、さほど面白くないので細かな説明は割愛したい…。

shimonoseki_st003.jpg

「下関駅前人口地盤(通称:エキマチひろば)」では、各種オープニングイベントが行われていた…。

shimonoseki_st004.jpg

駅ビルオープンを地域活性に繋げるべく情報発信を活発におこなっていた。エキマチ広場はこれまで国道で分断されていた地元商店街との連絡をよくしたと思うので盛り上がるための仕掛けをドンドンしていってほしいものだ…。

shimonoseki_st005.jpg

よさこい演武「馬関奇兵隊」の様子。楽しそうに踊っておりました…。

shimonoseki_st006.jpg

ちょるるも参戦しとりました(寄りすぎですちょるるさん)…。

shimonoseki_st007.jpg

これは「バ〇ィさん」!!!!!!?。いや、「しもるん」というキャラらしい…。

shimonoseki_st010.jpg

無料スタンプラリーを開催していたので参加してみた…。

shimonoseki_st009.jpg

スタンプをすべて押すと、駅前の変化をなんとなく確認できるような工夫がされていた…。

shimonoseki_st008.jpg

6個スタンプを押してもらうと抽選会場でガラポンができる。ガラガラポン!で「タルタニフルーツ 下関産いちご」をゲットだぜ! うっひょ~(O´∀`K)b

shimonoseki_st011.jpg

「リピエ」に幸あれ…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL