山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP食べ物 ≫ 山口県長門市 俵山温泉 涼風亭 2014/03/16

山口県長門市 俵山温泉 涼風亭 2014/03/16

「リピエ」をあとにして、温泉に入り、食事をして帰ろうと、電車で駐車地まで戻り、俵山温泉までいくことにした。下関市街近辺の温泉地といえば、「川棚温泉」、「大河内温泉」、「一ノ俣温泉」などがあるわけだが、わざわざ「俵山温泉」までいったのにはわけがある…。

suzukaze001.jpg

俵山のお湯に浸かりたかったというのもあるが、一番の理由は「白猿の湯」内にあるレストラン「涼風亭」で食事がしたかったからである。この「涼風亭」はこの地には似合わない西洋レストランなのだが、とにかく、見た目も、味も、値段もいうことなしである…。

suzukaze006.jpg

いつも頼むのは、「本日のおさかなセット」か「野菜カレー」であるが、ハンバーグやコロッケなんかも確実に美味しいと思う…。

suzukaze002.jpg

「本日のおさかなセット」は、パンorライス、スープor味噌汁を選べる。メインのおさかな料理は一度として同じ魚がでたことがないし、おさかなにあった調理や味付けもなかなかよい…。

suzukaze003.jpg

この日の金目鯛も火の通し方、ソースともによかったし、何気ない盛り付けも綺麗で見た目もよい…。

suzukaze005.jpg

理屈なんてどうでもいい!。とにかく、ここの料理は大好きなのである(*・∀・*)V…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL