山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食べ物 ≫ 山口県長門市 [ラーメン]さっちょう 2014/04/05

山口県長門市 [ラーメン]さっちょう 2014/04/05

ramen_sacho001.jpg

この日は「城山」、「観音山」に登ったあと、湯本温泉にでもいこうと移動していたんだが、小腹を満たすために寄ったのが「ラーメン さっちょう」である…。

ramen_sacho002.jpg

あいにくの雨の中、いそいそと店内に入って、席につこうとすると、店主らしき人がなにやらいっている。
「メニューはこちらです」と…。
メニューならカウンターにあるじゃんと思いながら、再確認すると「持ち帰りメニュー」しかない…。

ramen_sacho003.jpg

どうやら、入口付近に貼ってあるメニューを見て、料金を前払いする方式らしい…。

ramen_sacho004.jpg

普通のラーメンでも頼もうかと思ったが、飛び込んできた「みそラーメン」の文字にあらがえず、みそラーメンとライスを注文することにした…。

ramen_sacho005.jpg

スープは少し薄く感じたが、食べやすく飽きないおいしさである。具はナルトだけが味噌には合わない気がする…。

ramen_sacho006.jpg

知っているかぎり、展望県内一のラーメン屋ではないだろうか…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL