山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP食べ物 ≫ 山口県山口市 台湾料理 ふじ苑 2014/04/09

山口県山口市 台湾料理 ふじ苑 2014/04/09

fujien001.jpg

「ふじ苑」は山口市では名の知れた「台湾料理」のお店なんだが、最近の台湾料理店出店ラッシュに何らかしら関係しているのかどうか気になるところである…。

fujien003.jpg

ランチライムに行くのは初めてなので「日帰りランチ」を注文することにする。日替わりランチはラーメンと1品料理を選べる…。

fujien004.jpg

ラーメンは「台湾ラーメン」、1品料理は「海老とブロッコリーの炒め物」、サラダは「胡瓜とネギのピリ辛ソース和え」、ライスもそれなりに装われている…。

fujien005.jpg

やっぱり、台湾料理のお店なのでラーメンは台湾ラーメンだよねぇ~。でも、知っている「台湾ラーメン」とはどこか違う…。

fujien009.jpg

具を惜しみなくつかっていてボリューム満点。塩味なんだがどこか物足りなさを感じる…。

fujien008.jpg

シンプルなんだが、これが一番美味しかったのだ…。

fujien010.jpg

相変わらず、コスパ高いな…。


山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment

こんばんは
はじめまして、福岡在住のwraと申します。どうかお見知りおきください。

例の台湾料理店、続々と増えてきていますよね。いつの間にか地元にも数店舗できていましたよ!
値段の割には量が凄いので、私のような腹ペコさんにはありがたいですが、台湾料理を知っているので、なんだか複雑な気分にもなります。
2014.04.16Wed 23:51 ≫ 編集
Re: こんばんは
wraさん、ブログご拝読ありがとうございます。

そーなんですよ~。これだけ次々とできるものですから、ついつい、出所が気になっているのです。

周りにできている台湾料理店の「台湾ラーメン」が自分が知っているものと全然違うんですよ。まあ、台湾行ったことがないので本物が分からないのですが…。
2014.04.17Thu 00:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL